Diary (おもいっきり不定期更新です)

Ci-en始めました!https://ci-en.dlsite.com/creator/8355

■ 2013年03月22日(金)  明日発売開始!?
ども、ヒルトです。

発売日が決まりました!

DLsite様 3月23日
DMM様 3月27日

なんだか、審査期間どんどん短くなってません?w


--レス--

・name   = P
>うおおぉー!きったぁぁー!
>去年から待ってましたぁぁぁ!(←ここ重要
>最近のDLsiteさんは仕事が早いから分かりませんぞ(笑)
>
>ていうか、名前ないんすか(笑)
>姫様と呼ばれてるんですかね。
>まぁ、イメージばかりが進んで作ったものって、タイトル決定は割かし後の方ですよね(笑)
>タイトルから作品を作っていくか、作品内容でタイトルを考えるかの2パターンありますからね。
>タイトルは一種の販促物ですから適当には決められません。
>最後になるのもうなずけるってもんです。
>
>サンプルムービー見ました。
>発売日に買います。

大変おまたせしました〜。
DLsiteさん、仕事速すぎ…なんか前にもまして早くなっている印象がw
タイトルとか名前とか決めるの苦手なんですよね…w
ではでは、よろしくです!


--Web拍手より--

・2013/03/20
>doujin開通キタ!
>あまりにも楽しみなのでサンプル見ずに買います。
>26日辺りまでクラウチングスタートでスタンバイしてますwww

発売日も前倒しになったので、よろしくです!
サンプル見ないで大丈夫でしょうか?w

・2013/03/21
>完成お疲れ様です!発売されたらすぐに購入して楽しみたいです

ありがとうございます!嬉しいです!

・2013/03/21
>完成おめでとうございます。この為に貯めておいたポイントを使う時が来た!

ありがとうございます!ポイント使うと何故かちょっと得した気分になりますよね!

・2013/03/22
>全米が待っていた!おれはこういう金髪姫ものを待っていたんだ!!
>全力で買います!
>今までのゲームもちゃんとやってますよ。勿論。
>制作お疲れ様です!サンプルの時点で息子が熱いですw
>前回のマツ芭より絵のクオリティ上がりました?

おまたせ様です!ありがとうございます!
塗り方が大分良くなったのかもしれませんね?

■ 2013年03月20日(水)  完成しました!
DousiteHime_560x420.jpg 560×420 266K
ども、ヒルトです。

次回作『どうしてもお姫様!』やっと完成しました、おまたせ様です。

DLsite様での発売開始は、おそらく3月25日〜27日辺りになるのでは?と予測しております。
DMM様は、3月27日を予定してます。

分かり次第又お知らせします。

詳細ページも更新したので、確認してもらえると嬉しいです。

タイトルは色々と悩みました…。
・どうして姫様?
・なぜ姫様なのか?
などなど…。
「?」が付いてると、良い感じに見えません?
ま、無難な「!」に落ち着きましたがw

--レス--

・name   = 丼
>ここにきてタイトル決まってないんですかw
>他に考えるとなると、姫xモンスターなので
>姫もん、姫モン、プリンセスxモンスター、プリもん、プリモン・・
>某人気ご当地キャラのくま○ンとかポ○モンみたいになっちゃいましたがw
>あとは最近のタイトル名の流れ的に、姫騎士(名前)とか・・?
>個人的にはそのまんま姫ものでいい気もしますがw
>
>今回はふとももとか割とムチムチした感じがいいですね
>マツ芭は脚とかスレンダーだったので、こちらの方が開脚した時等の迫力があって
>大変良いと思います
>マツ芭等でもありましたが、ずらして挿入とかもさすがわかってらっしゃる!
>
>モンスター2匹+触手x姫さまとか集団でハァハァされるシーンも多い様で、
>随分俺得です!
>
>パーツ構造が色々と細かい様で驚きました
>この辺を晒してくれるのも細かいアニメーションが実現できた自信の表れでしょうか?w
>動画のクオリティが上がったそうで、発売楽しみにしてます!
>
>それはそうとトゥームレイダーとかデッドスペース3とかPCゲームが色々と出ましたね
>今月はPC版バイオハザード6とかバイオショックも出ますし、こちらも楽しみです

まさにタイトルをいい加減決めようと、悩んでいる所に丁度丼さんからのメールが来ましたw
思わず笑いましたよw 考え方が全く同じでしたのでww

>マツ芭等でもありましたが、ずらして挿入とかもさすがわかってらっしゃる!
着エロなら、やっぱりズラして入れるのが定番だと信じています!w

>この辺を晒してくれるのも細かいアニメーションが実現できた自信の表れでしょうか?w
実際はあまり自信が無いですねw
作ってる本人は、常に改良しているつもりですが、結局の所、第三者から見てちゃんと改良になっているかが問題ですよね。

>ゲーム
色々と出ますよね〜。特にバイオショック3が楽しみですね。
ま、その前に積みゲーを崩していきます!w


・name   = P
>うへ・・・、1シーンの後ろにはこんな複雑なものが組まれていたんですね。
>揺らしツールのCAKEのときに言ってた手作業ってのはこういうことだったんですね・・・。
>こりゃ大変な作業だ。
>
>タイトルはいつも通り主人公の名前でいいんじゃないですかね?
>例えば「姫騎士○○○」とか。
>
>ラストスパート頑張って下さい。
>
>あと、そうそう。最近気付いたのですが、ホームページのヘッダーにいる女の子二人。
>右側の子ってクリック出来たんですね。
>知りませんでした(笑)

知性が無いなら手を動かせば良いじゃない!って事で、根気だけで作ってます…w

>例えば「姫騎士○○○」とか。
と、思うじゃないですか!でも、キャラクターに名前が無いんですよねww
そして、四苦八苦して何が何やら分からなくなって、今のタイトルになりましたw

>右側の子ってクリック出来たんですね。
ですです!w
当初はここに色々と無駄なギミックを入れたかったんですが、難しそうだったのでやめましたw

■ 2013年03月16日(土)  完成は間近?マジかっ!?
55.JPG 164×2114 96Kどもヒルトです。

現在は、動画の最終チェックなどしています。
全体で言うと8〜9割完成ってところでしょうか?

あ、タイトルまだ決めてない…もう、姫もの…で?…ww
ぼちぼち、詳細情報も更新したいなと思っています。

#画像はとある1シーンのフローチャートです。
簡単に言うと、パーツがどういう構造になっているかってやつです。
なんだかカッコイイですよね!w

--レス--

・name   = P
>こんにちは。
>
>おぉっ!貼ってある画像は以前ちょろっと言ってたシーンですか!?(見返したら8月1日投稿にありました)
>キャラがもう最初から「ど」ストライクなので、今から緊張してきましたよ、特に股間のあたりが(笑)
>過去作リベル並みの見せすぎ体験版を期待してます(←ぉぃ
>声のことは良く分かりませんが、音域±0(怒り 大人め少女 叫び)がイメージに合ってるんじゃないかと思いましたがどうなんでしょう。
>
>しっかし、Web拍手10連打20連打とか大喝采じゃないですか。
>言ってみるもんですね(笑)
>・・・ところで、あまり関係ない話ですが、この「大喝采」。
>某海馬コーポレーションの社長のせいで私の中で本来の意味が分からなくなっていたので、念のため調べてみました。
>なんで検索のトップが、粉砕!(以下略)からやねん・・・。
>
>生活環境が変わらなかったのは人生的にはあまり良くないんじゃないかと思ってますが、先がどうなるかなんて分かりません。自分次第の言葉に尽きます。
>
>と言うことで、
>リベル並みの見せすぎ体験版を期待してます(←重要なことなので2回(以下略))

こんにちは。
そうですね、以前言っていたシーンです!
でも、ちょろっとだけなのであまり期待しないで下さいねw

>Web拍手
ほんとビックリしましたww
嬉しい限りです。

>体験版
体験版は、サンプルムービーを考えています。
ぶっちゃけ、ムービーより体験版作る方が簡単だったりしますが、
やっぱりお手軽のほうが多くの人に見てもらえるかな〜と思ってます。


--Web拍手より--

2013/03/03
>脱がさないで乳責め・・・あり!!!

ですです!少しだけですけどねw

2013/03/03
>http://hitmanx3z.blogspot.jp/2011/12/rapefield.html
>こういうのはどうでしょうか。

いいですよね!このシリーズ?ものを購入したくてどっかのバナーに釣られたのですが。
ユーザー登録オナシャスって英語で言われて、怖くなって帰ってきた口ですww

2013/03/05
>毎回心から楽しみにしています。必ず購入します。無理せずがんばってください。
ありがとうございます!温かいお言葉は、ホント救われます!

2013/03/08
>定期的にブログ見ております。次の作品が3月下旬ごろに販売開始ということで、期待しつつ待とうと思います。
>体調を崩さず、これからも頑張ってください!
ありがとうございます!(ノД`)
日記の更新いつも遅くて疎らで、すみません・・。

2013/03/09
>doujin内の姫ものカテゴリの更新
>お待ちしております!
>発売はもっと待ち遠しいですがw

多分来週あたりには更新出来る・・かな?
あとちょっとだけの辛抱です!

2013/03/12
>発売もですがdoujinコーナーの更新をクラウチングスタートで待機しています。すごく楽しみにしてます。
>今作品も良質だと嬉しいです。n

来週辺りお楽しみを!
シナリオ部分はバッサリ必要最低限ですが、動画の方のクオリティーは少し上がったと思います・・よ?

■ 2013年03月01日(金)  決戦は今月!!
48.JPG 655×369 111K
どもヒルトです。

沢山の拍手連打ありがとうございますw
10連打とか20連打がザラに合って笑いましたw
大変励みになります!!

次回作進行具合ですが、現在アニメーションが7〜8割程度完成ってところでしょうか?
スクリプトも並行して組んでいます。

それと、今作でお世話になる声優さんは、、彩瀬ゆり(旧:分倍河原 シホ)様に決まりました。

このまま順調にいけば、3月下旬頃には販売開始にこぎ着けると思います。

では、報告まで。


--レス--

・name   = P
>こんばんは。
>生活環境が変わらないことになりました。どうもPです。
>新作を楽しませて頂きます。
>
>またいい眺めの画像が貼ってありますね。
>果たして、延期をまた延期は来るのか!?
>(当初は確か年内発売って書いてあったような(ボソッ))
>前にも言いましたが、納得の行くものが出来上がるまで引き伸ばしても、私は全然構いませんよ。
>発売する喜びよりも、購入してプレイしてガッカリする方がダメージでかいですし。
>
>エロイかな〜?と言う話ですが、
>エロは十人十色、万人受けするエロなんてありませんよ。
>例えば大きなくくりとして、2次元と3次元に別れ、貧乳と巨乳、○○フェチとか呼ばれるジャンルもあるわけです。
>まぁ、何が言いたいかと言うと、ヒルトさんが「どうなんだろ、これ」と思っても、意外と私達にはストライクなこともあるかもしれません、と言うことです。
>(違うこと言ってたらすみません(笑))
>今までの実績を考えれば、自分の感性に自信を持って大丈夫だと思いますよ。
>自分がダメだと思うならそれはそれで正解です。
>まぁ、創造者にとって自分の感性を疑い、不安になるのはよくあることです。
>その「疑う」と言うことをすれば、第三者の視点で考えたり何かしら改善の方向に動くことになりますから、いいものが出来上がると思います。
>大いに疑って下さい(笑)

こんばんは〜。生活環境は変わらなかったのですね。良かったですね?と言っていいのかな?
延期はしませんっ!私がさせませんっ!・・たぶん・・w
エロとラーメンは本当好みが強い世界ですよね・・結局のところ自分の信じる道をひたすら整備するしか無い様に思います。
ドヤ顔して作ったものよりも適当に作ったものの方が、評価が良い時って良くありますよねw
色々とありがとうございます、後ひと踏ん張り頑張ります!


--Web拍手より--

・2013/02/14
>ナイスアングル!これで更にオッパイ揉まれてたりしたら溜まらんですね。発売を楽しみにしてます。

残念ながら、このシーンの揉まれるパターンは無いんですよ・・ラフの段階だと有ったのですが・・ね。
丁度そのパターンを復活させるかどうか悩んでいた中、このコメントを頂いたので本気で頭を抱えて悩みましたw
しかし、どうにもこうにもスケジュールに余裕が無く断念しました・・。
でも、他のシーンで揉み揉みしてるのでご勘弁を!

・2013/02/20
>久方ぶりにそろそろ版権モノにも手を出して欲しいなぁとか思ったり。
>今の画力で昔やってたダイの大冒険のマ○ムとか、ワンピースのナ○さんとかw
>下手したらオリジナルより売れるかm
>色々な意味で今は亡き砂坊主、大好きでしたよ!

ああああああ・・黒歴史と言うか何というかww
版権物は、勉強の為にもやった方が良いとは思うのですが・・何故か気が進まないんですよね〜。
やっぱり自分でキャラクターとか作りたいじゃないですか?

・2013/02/20
>早速の生存報告有難う御座います。無事なようで安心しました。
>身近に生活習慣病のせいで糖尿や脳梗塞や心不全やらかして
>取り返しのつかない事になった話が多いので心配しましたよ。
>いざとなったら新作の完成より健康の方が大事ですからね。
>くれぐれも体はいたわって下さいね。(新作は気長に楽しみに待ってます)

ご心配おかけしました。
病気は怖いですよね・・ほんと。
私もそろそろ自分の体に気を使わないといけない歳だな〜と思います・・。
命あっての物種ですもんね。

新作もうすぐ完成ですので、好みが合えばよろしくです!

過去ログ 2005年02月 04月 05月 07月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2016年01月 05月 06月 09月 10月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 08月 12月 
2018年03月 06月 08月 09月 10月 11月 
2019年03月 12月 
2021年04月 

■本サイトについて■
本サイトは同人サークル「あれから4年」の作品発表の場をメインとして運営されています