Diary (おもいっきり不定期更新です)

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■ 2012年04月26日(木)  パケ版発売日
そう言えば、前回の日記にすっかり書くのを忘れていましたが、
追加パックのパッケージ版は、2012年05月25日(金)発売予定です。

(現在頂いているメッセージは、近々返信します〜します〜します〜)

■ 2012年04月21日(土)  奥さん春です
kasa_matome_up.jpg 476×673 288K
ども、少しだけご無沙汰しておりますヒルトです。

次回作については、まだ考える様な時期では無いのですが、ふと、この前思いついたキャラを描いたんですよ。
簡単に言うと、「姫」と「女悪魔の姫」が戦争してて、女悪魔がモンスターを召還し、姫を凌辱・・・しまいには、自分も襲われてしまうっていうお話。

それが意外と、良かったというか何と言うか・・いや、良かったんなら別にいいじゃないかって事ですが、
それが、すんげぇ面倒くさそうなデザインで2キャラ描いてしまったんですよ。
面倒なら、どちらか1人を選べば良いじゃない?って、思うかも知れませんが、設定として2人とも必要な訳で・・。
凄く大掛かりになってしまうのでは・・と懸念してます・・。

次回作からは、もっとコンパクトにしたいなと思ってたのに・・。
『女武士マツ芭』が1年半くらい掛かってしまい、後半マツ芭には飽き飽きしていたというかwww
1年近くは魂抜かれながら、アニメーション作ってて・・・も、もう・・こんなの二度とやらないぞ!
次からは、もう少しコンパクトにするんだっ!!って、心に誓ったのに・・・ああ・・どうしよう・・どうしよう・・取り合えずゲームをやろうそうしよう!!

--レス--

・name   = tokuma
>早急に対応していただき有り難うございました。
>パッチのおかげでエラーが起きなくなりました。

報告ありがとうございます!いやはや良かったですほんと。


・name   = P
>DLsiteさん、仕事早すぎんだろ、常識的に考えて・・・。
>こちらとしては、ポカーンですよ(笑)
>発売日になっても載ってねぇなぁ、こりゃずれ込むかな、なんて思ってこっちに確認しに来てみりゃこれですよ。
>まぁ、その話はこのへんにしときまして。
>
>さっそく、ざっくりですがやらせてもらいました。
>シナリオの方は実に追加らしい追加でしたが、アニメーションの方は結構なボリュームがあっての楽しめました。
>イカの06のアングル、めっちゃいいですね。
>そして・・・、それとは別に一つあまりよろしくないご報告がありまして。(まぁ、あんま気になりませんが)
>私の職業柄、誤植を発見してしまいました。
>
>アンモナイトのシーンのセリフで
>『わかった!徐礼してくれ!・・たのむ・・』
>と言うセリフがあります。
>もうこの時点でお分かりになると思いますが、『徐霊』の間違いではないでしょうか。
>前のセリフはちゃんと『徐霊』となっていましたので。
>先に言ったようにざっくりでしかプレイしてませんが、
>多分まずい誤植はこの1箇所だけだと思われます。(細かい突っ込みどころは挙げたらキリありませんが)
>つか、「じょれい」と打っても、一発変換されないんですね。初めて知りました。
>まぁ、漢字が違うだけ読み方は同じですから、視聴者の理解により意味は通ると思いますんで、
>わざわざ修正パッチを配布するまでもないかな、と思います。幸いにも、前のセリフに『徐霊』の文字が出てくることですし。
>
>と言うことでした。

発売日に関しては、ほんと私もポカーンでしたww

イカ06のアングル気に入ってもらえて良かったです。
いつも描かないアングルを・・と、考えて考えて苦労したアングルです。
このシーンの他のパターンも作りたかったのですが、何故か1シーンだけに・・なんと勿体無い!

うおお、ナンテコッタイ!『徐霊』ですね。ご指摘ありがとうございます。
その筋の方でしたか!何ともお恥ずかしい・・w
頭が悪いのがばれてしまう・・漢字が冗談抜きで苦手です・・自称小2レベルですw
なるべく頭が良く見えるように、英語を使うようにしてるのですが、
知り合いにメールで、『Good Luck』と打つのを『God Luck』と送ったことがあります。
返信メールには、「これ、わざとだよね?」って言われましたwww

それは置いといて、最近もう一つバグというかミスを発見してしまいました・・。
マツ芭のもみ上げのところにある髪が消えてしまっているシーンが1つありました・・。
これもパッチを出すか微妙なラインで、今のところ苦情も無いのでほったらかしにしてますww
他にも何かバグ的なものがあればまとめて修正するのですが・・ねw


・name   = 丼
>追加パック堪能しました。
>しばらくは我が家の家宝になりそうですw
>ただ、フィニッシュシーンは文字通り発射のみでいいかも
>具体的には
>通常のシーン→表情の変化(倍速)シーン→発射のシーン、みたいな分け方といいますか。
>この辺は個人の好みですが、こういうシーンの進み方の方が私はエロく見える様に感じましたw
>
>あと、前作のシーン追加ありがとでしたw
>
>Diablo3もうすぐですね。
>オープンβは期間短いですけど開始されましたが期待通り面白いです。
>コレクターズエディション欲しいけど、どこも売り切れやら値段高騰やらで、
>もうDL版でいいか的な・・w

気に入ってもらえたようで、良かったです。ちゃんと仏壇に飾って下さいね☆

フィニッシュシーンについてですが、
「通常→倍速→フィニッシュ」の流れを左クリックだけで進行したいという事でしょうか?
それとも、
進行は問題ないけど、「フィニッシュ前のシーンの倍速は、表情を変えて欲しい」ということでしょうか?

それとも両方?

ま、言われてみれば両方あった方がいい様な気がしますねw
次回作では気を付けたいですね。

Diablo3のオープンβやってますね。いいなぁ〜面白そうだなぁ。
流石、毎度売り切れの嵐ですねw。私もHELLGATEの限定版手に入れるのに苦労した覚えがありますw
「どうせ買うならやっぱり限定版でしょ!」って事で、昔は限定版に飛びついてた口ですが、
よくよく冷静に考えたら、限定版で着いてくるものが微妙なものが多くて、おまけは未開封のままゴミ箱へ・・
となってる事に気がついてしまい・・今や「場所の取らないDL版が一番!」って感じになってますw

てか、Skyrimが一向に終わりません・・w


・2012/03/27
>新作もさっそく購入しました。次回作はこれまでと変わった毛色で例えば
>「何故か妖怪だけの町に赴任した女市長」とか「何故か妖怪だけの学校に赴任した女教師」とか どうでしょう

よよよ、妖怪縛りですか!?ww
マツ芭を作るときに、「何故か妖怪だけの町に赴任した女市長」というシチュエーションは、私も考えましたw
もっととんでもシチュでも良いのかもしれませんね!


・2012/03/29
>追加パックごちそうさまでしたーー☆
>
>以前WEB拍手でこそっとリクエストしたブラシ的な触手があって良かったですヾ><シ
>
>花粉症に負けず次の作品もまったり頑張ってくださぃな♪

お粗末さまでしたー☆
そうそう、ブラシっぽい感じなのを少し挑戦してみましたよ。
しかし・・全然良い感じにエロく出来なかったです・・orz
これから少しづつリベンジして行きたいですね。触手のバリエーションも増やしたいですし。

因みに、私は花粉症では無いのですが、肌が弱いので花粉は天敵ですw

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