Diary (おもいっきり不定期更新です)

Ci-en始めました!https://ci-en.dlsite.com/creator/8355

■ 2011年09月21日(水)  『女武士マツ芭』 9月22日(木) 発売決定です。

■ 2011年09月21日(水)  『女武士マツ芭』完成!
Matuba_560x420_2.jpg 560×420 259K
ども、ヒルトです。

『女武士マツ芭』無事完成しました。
発売日は
DLsite様にて、

早くて、9月23日か24日。
遅くて、9月30日

頃になると思います。
決まり次第、又お知らせします。

体験版もアップしましたので、動作確認してみて下さい。
解像度が上がったため、前作より若干スペックがいるかもしれません。
(うちのノートパソコンでは、何とかギリギリ動きましたw)

あと、購入者アンケートも新しく作り直したので、又そちらにご感想なと頂けると喜びます。

色々と、愚痴など書きたい事もありますが、頭が回りません…ww
取りあえず、溜まりに溜まったゲームを消化したいですww
先ずは、Dead Space2あたりから…。

では。


name = 丼
>値段アップ!
>私はポジティブに捉えてますよ。
>少なからず自信がある様に思えますし、サンプル見る限りクオリティ高いと思います。
>これが60FPSで動くとなると、もうサンバカーニバルです。
>ほぼヒルトさんお一人で1年以上費やした成果を早く堪能したいです。
>
>サ、サンプルムービーまだですかー!
>というか発売まだですか!
>
>追加パックも今から楽しみです。
>大体の構成や、展開とかはもう確定しているのでしょうか?

そういって頂けると、なんだか助かります…(汗
自信があるかどうかは、正直分からないです…w
(ずっと同じ作品を捏ねくり回していると、良い悪いの判断が分からなくなって来るのでw)
ですので、不安で胸いっぱいですwww

追加パックは、CGは色塗りまでは終わっていますが、しかし……っと、その辺の愚痴はあとがきに書いてありますw


name = すめる
>マツ芭もうじき完成ですね楽しみです。
>自分は現物欲しい派なのでDLが始まっても店舗委託が始まるまでしばらく我慢ですが。
>
>ところでギャラリーモードでマウスのダイヤルでシーン送りができますが、逆回しでシーン巻き戻しができるようにならないでしょうか?
>登録シーンがいっぱいあると巻き戻した方が目当てのシーンまではるかに早くつきますので。
>
>またギャラリーのループ音声の種類を増やして欲しいです。ベリルで4Pの時、シーンを送っても同じループ音声が続いてもったいないと思ったので。
>
>それでは追い込みだと思いますが体に気をつけて頑張ってください。

マウスホイール操作は、私も考えていました。
今作のギャラリーモードでは、マウス下で「進む」上で「戻る」が可能です。
体験版にて、確認してみて下さい。

音声に関しても、おっしゃる通りです。
基本的に全て違う音声を使うようにしているのですが、後から急遽増やしたシーンなどは、已む無く同じ音声を使うことがあります。
今作も、一箇所だけ遣いまわしの音声がありますが、ご了承下さいませ。

操作周りなど、色々と改善点やアイデアは思いつくのですが、中々技術スキルが上がってくれませんw

・2011/09/11
>全体の表情を見せずに口元の描写で羞恥や悶絶の表情を想像させるやり方に凄く興奮するんですが、ヒルト氏的にはこういうのはアリですか?

う〜ん、考えた事無かったですねw
目隠しプレイとかでしょうか?
個人的には、目は見えてた方が好き…かな?
(普通人間ですみません…)


・2011/09/15
>サンプルキタ!
>このクオリティはいつの間にか全裸待機してるレベル

クオリティは、いつも上げるように努めているのですが、上がっているのでしょうかね?ww
しかし、そう言って頂けるのはありがたいかぎりですね。


・2011/09/16
>いつにも増してすばらしぃ☆
>値上げ?絶対買いますね〜><b

ありがとうございます!
正直、値上げにかなりびびっていますww

■ 2011年09月13日(火)  『女武士マツ芭』のサンプルムービーをアップしました

■ 2011年09月08日(木)  残暑ですね!
ども、ヒルトです。

次回作の進行具合ですが、細かいところなどチョコチョコ残っておりますが、ほぼ完成しています。

あと次回作のサンプルムービーも作ってますので、そっちも次期にアップしようと思ってます。
画質は、前作から比べてかなりアップしました。そして、容量もかなり削ることが出来ました。
ボリュームも前作より少しアップしております。

それと、凄く言いずらい事なのですが、値段を少しアップしたいと思っています。
その理由を一言で言うなら、
常に新作では、ボリュームアップとクオリティーアップを目指してきたので、そろそろ値段も上げても良いかな?という悪巧みです。

--レス--

name = 通りすがり
>ギャラリーのアニメですが1つだけ希望があります
>音声をあえぎ声だけではなく、ループしても問題ないような台詞を入れて欲しいのですが
>どうでしょうか?

ご意見ありがとうございます。
部分的に、「いやっ」とか「だめぇ」とかは、確か入っているはずです。
その辺りは、いつも声優さんのアドリブに任せてあるので、作品によってバラつきがあるかもしれません。
私も欲を言えば、台詞があれば良いなと思っておりますw

name = 通りすがりのファン
>ついに来月発売ですか!
>こちらの作品は自分の好みと殆ど一致しているのでとてもに楽しみです♪
>個人的には胸の量がもう少し小さければ・・・
>ですが、まあそればっかりは仕方がないですね。
>
>ところで、過去に作られた初期作品辺りをリニューアル版で出しというお考えはありますか?あればとても嬉しいです。
>それではお仕事がんばってください。

やっとこさ完成です。発売楽しみにしておいて下さい。でも期待しすぎないで下さいねw

胸の大きさは、難しいですよね〜。人の好みは、胸の数ほどあるっ!?みたいな?

リニューアル版は、やらないつもりはありませんよ。ネタに詰まったらリニューアルでもしようかなと思っております。
ので、リニューアルして欲しい作品を定期的に呟きつつ、気長に待ってて頂ければ…もしかしたら……w


・2011/08/05
>いよいよ完成間近ですね!楽しみにしてますよ!

ありがとうございます。ほんとーーーにいよいよですw


・2011/08/05
>楽しみすぎて
>全裸待機に入らざるを得ない・・・!

全裸は基本ですよねw
風邪に気をつけて待ってて下さいw


・2011/08/06
>巨乳ヒロインが愉快な怪物達にやられちゃう、
>エロくて愉快な異種姦があれから4年の真骨頂だと思います。

すばらしい!w
それです!それ!
人にいわれて初めて気づきましたww
ありがとうございます


・2011/08/15
>キャラデザの顔が以前に比べて凛々しくなってる!
>長い脚と、ふとももが眩しいです!
>おっぱいも!
>そして汁男連中が夏らしくとっても涼しげ!

今回は、キャラデザの段階では、足をいつもより長くスレンダーな感じにしようと思い描いてました。
しかし、原画を描きながら、足を長く書いてもスレンダーに見えなくて……結局いつも通りに……ww

夏ですしねっ!(最近涼しくなってきましたがww)

・2011/08/15
>現在、魔乳秘剣帖というおっぱいアニメが放映中ですが
>ご存じですか?
>エロいというよりお馬鹿な感じが濃厚なアニメですけど、
>おっぱい武士って感じがタイムリーです。
>4話で大ダコ登場するのですが、触手祭りになるのかと思いきや、いざ見てみると残念な展開でした・・。
>ここは一つ、ヒルトさんの力で補完希望!

噂では知ってますよー。
チラッと見た感じだと、結構良さそうですが?どうなのでしょうね?

日本人なら、タコの触手は、いずれやらなければいけない宿命なのかなぁ〜と思っております。
そのうちチャレンジしますので、気長に待っててくれると助かりますw


・2011/08/17
>新作待ってました!
>発売したら速攻買います!!
>あれから4年さんは昔から買っててもの凄いツボなので、これからもがんばってください。
>P.Nジャッカル

昔から買って頂いているっ!…だとっ!?
あ…ありがとうございますっ!
これからも頑張りマッスル!


・2011/08/18
>ワイド化ならではのエロ・・ではないかもしれませんが、
>昨今再び盛り上がりを見せつつある格闘ゲーム風の見せ方、
>少々デフォルメされたキャラクターとかどうでしょう
>例えば展開的に2D格闘ゲーム風の画面構成にて
>女武士は体力バー(飾りです)赤点滅状態で、相手方はMAX状態、
>そしてワラワラと集団責めとかw
>
>他の同人ゲームで2D格闘ゲームツクール等で制作された
>エロ格闘があるのですが、2D絵のキャラが陵辱される様は
>とてもエロかったです

2Dキャラがエロいというのは凄く分かります。
凄くエロいのですが、それだけだと何か物足りない様な気がするのは私だけでしょうか?
その辺りの問題を、良く一人で悩んだりしていますw

ゲームネタは、いくつかやってみたい物があるのですが、なかなかそこまで作る技術が無くて…。
でも、いつか作りたいなと心の奥底で企んでおります。
もちろんその中には、2Dキャラのエロについても……あ、ドット打てる様にならないと…ww

ま、それ以前に…プログラミングのスキルが欲しいのですが…ねww

■ 2011年09月05日(月)  日記を更新したい・・・

過去ログ 2005年02月 04月 05月 07月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2016年01月 05月 06月 09月 10月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 08月 12月 
2018年03月 06月 08月 09月 10月 11月 
2019年03月 12月 
2021年04月 

■本サイトについて■
本サイトは同人サークル「あれから4年」の作品発表の場をメインとして運営されています