Diary (おもいっきり不定期更新です)

Ci-en始めました!https://ci-en.dlsite.com/creator/8355

■ 2011年04月10日(日)  再起動!
grp0410025512.jpg 1024×576 190K
ども、お久しぶりですヒルトです。

次回作の進行具合は、色塗り完成、シナリオ完成、現在アニメーション作成に入った所です。

あと、PCをパワーアップしたので、ワイドになります!
解像度は、1024x576 です。(上のスクショがそれです)
もう少し大きくてもいけそうなのですが、取り合えず今回はこのくらいで様子を見ようかと思っています。

以前が、800x600だったので縦幅が小さくなってるじゃないかっ!!ばっきゃろう!!
と、思うかもしれませんが、今までは、640x480で作ったものを800x 600にエンコードしていました。
この目的は、作成時はなるべく軽く作れて、エンコード時に少しだけ解像度があがるんじゃないかと思っていたのですが……
640x480と800x600で、エンコードしたものを見比べると……何一つ変わりがありませんでした……。
と、いう裏話ですwww

あと、モンスターは、カエル妖怪と一つ目小僧と触手になります。
いちをカエルがメインになりますが、それぞれに分岐ルートがあります。


--レス--

name = 丼
>3月辺りの引っ越しって業者に頼むと時期的にそれなりに高くつくと思うので、
>私は知人とヒーヒー言いながら引っ越しした記憶がw
>何はともあれ新居決定おめでとうございます。

ども、ありがとうございます。(返信がもの凄く遅くなってしまいすみませんでした…)

ですね。私も以前の引越しではレンタカーを借り、知人に手伝ってもらった覚えがあります。
あの頃は、荷物も少なかったのでそれでも何とかなりましたね。

今回は、やたら荷物が多いのと、手伝ってくれる人が集まらないので、業者に頼むことにしました。
思っていたよりは安かったのですが、それでもそれなりのお値段はしましたねw

>ADVパートですが、選択肢による分岐とかで十分な気もします。
>過去作にも選択肢は見受けられましたがあまり意味がなかったと思いますので、
>今回は進行上、いくつか選択肢を入れて選んだ項目によって
>その後の陵辱シーンをガラっと変える感じとか。
>全然違う陵辱シーンが展開されれば選択肢の重みも変わると思います。
>個人的には今のショートADV風味なのが良い部分であると思いますので。

なるほど…やっぱり分岐ですか〜。
と、言う訳で今回は、大まかに分けて3つ(ぐらい)のルートを作りました。
始めてのチャートを書きつつシナリオを上げてみましたが、予想以上に頭がこんがらがりましたね…www
(あぁ……ますますシナリオを書くのが苦手になりそうです…)


>追加パック的な分け方であれば、ifみたいな感じで既存の選択肢に新しい項目が増えて、それを選択すると新たな陵辱シーンが展開、
>あとは立ち絵の追加とか、髪型変更とかw
>ADVパートが面倒な人はギャラリーモードで堪能できる訳ですしw

そうですね、追加パックで選択肢が増えるのは面白そうですね。

今のところ、追加パックは全てのシーンを増量するものにしようと思ってますが、
良いアイデアが浮かべは、ルートの追加もやってみたいですね。

立ち絵の追加はいいとして、髪形変更は……恐ろしく手間が掛かりそうな気が…www
でもちょっと面白そうですけどね…。

個人的には、ADVパートよりギャラリーモードの方が本編だと思ってます!(キリ
ま〜、次回作では、苦手なADVパートももう少し頑張らないといけないなと、思っております次第であります。はい。


>i7の990Xが近く発売される様ですが、
>やっぱ高いですなぁ・・。
>Sandy Bridgeはチップセットにリコール入りましたけど、
>2600Kとかの性能は大体の局面で既存の6コアi7を超えるそうで・・
>更に消費電力が相当低いという化け物でしたね。
>980Xとか買うならSandy Bridge一式でお釣りがきますよヒルトさんw

散々悩んだ結果、引越し資金も予想より安く済んだので思い切って、990Xを買いました……。
やっぱり6コアは、男のロマンです……よね?www


name = tekno
>そろそろ更新しても良いのでは・・

更新遅くなってしまい申し訳ないです…。
4月1日には更新しようと思っていたのですが、「あれ?今日ってエイプリルフールじゃん!」
って、分けでそんな日に更新するのもなんだかなぁと思い、「更新は明日でいいかぁ」と思って、今日に至るわけです…www


--Web拍手より--

・2011/02/06 10:18
>なんとも脱がしやすそうな鎧で…w

脱がしやすさを追求したつもりだったのですが、実際に動かしてみると意外と面倒だったり…(泣

>>次回作のボリューム
>>同じぐらい(前作女戦士リベルと)のボリュームにして、
>>残りは追加パック的な感じにしようかな…、それか前編、後編って感じに…。
>>ま〜分かりませんが、2つに分けるのが無難かな〜と思っております。
>かつてない大容量の予感! というプレッシャーはさておき…

かつてない大容量になります……出来ればDVD一枚に収まる様にしたいのですが…どうなることやら…。

>前・後編で分けるなら発売日の間隔は1ヶ月以内でお願いします><(同時なら尚良)

1ヵ月以内ですか……確実に無理ですwwwてか、死にますwww

>>ADVパートを少し考え直そうと思っています。シナリオや見せ方も考えないとマズイなぁ〜と思った次第でありますw
>まぁ(ヒロインが痴女化した上で)モンスターが攻められるシーンが1つ2つあってもいいかも、ですね。 全くもって俺損ですけど><

その辺は、追加パックで入れられたら良いなと思っていますね。

>それでは、うさうさ子が新作に出てくるのか気になってしょうがない オナチュウでした

うさうさ子?……うさうさ?……うさぎ?……うさミミ??


・2011/02/06 15:37
>ご苦労様です!あまり無理しないで下さいね!

ありがとうございます。まだ無理はしていないので大丈夫ですwww


・2011/03/08 07:54
>good work!!

Thank you!!


・2011/03/15 17:15
>>おっぱいおっぱい!
>・・・心配して損した(笑)!

ぐふふふ…


・2011/04/03 02:55
>おっぱいパワーで元気を広めちゃいましょう!

ボイ〜ン、ボイ〜ン、ボイ〜ン、ボキ〜ン………

過去ログ 2005年02月 04月 05月 07月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2016年01月 05月 06月 09月 10月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 08月 12月 
2018年03月 06月 08月 09月 10月 11月 
2019年03月 12月 
2021年04月 

■本サイトについて■
本サイトは同人サークル「あれから4年」の作品発表の場をメインとして運営されています