Diary (おもいっきり不定期更新です)

Ci-en始めました!https://ci-en.dlsite.com/creator/8355

2010年11月26日(金) 
デパートの一角に、お婆ちゃんが一人でやっている小さな和菓子屋がある。絶対に繁盛してないようなお店…。
そこでみたらし団子を買った。
これでもかとベタベタに詰められたみたらし……色は黒い…。適当に容器に詰められ、雑な梱包…。
食べてみた………わ…悪くない……、味は確かにそこにあり…しかし押し付けがましくなく、ご丁寧にエッセンスも効いている。
正直見た目とのギャップに少し戸惑うぐらいだ。
人に進められる物かは少し悩むが、日常生活の一品として、食器棚にいつも置いておきたいと思える存在だ。

ひるを

■ 2010年11月26日(金)  何故か今日はやたらと気分が良いので、日記を少し更新しておこうと思った日の日記
G_up.jpg 532×422 66K
どもヒルトです。

次回作の進行具合は、現在ペン&ベタが3〜4割完了って所でしょうか。
相変わらず、色々と未だに未定な部分が多いですw
と、いうか問題が増える一方ですwww

#絵
次回作ではお尻にもフューチャーしてますw


--レス--

name = キュウ
>返事ありがとうございます。次回作は今まで以上に内容盛り沢山の様で、ますます楽しみになりました!
>期待のキスシーンも入っているとの事で、本当に楽しみですし、ヒルトさんと趣味が合ってうれしい限りです!
>寒さもますます厳しくなってくるので、風邪などで体調崩されないようにお気を付けください。

こちらこそありがとうございます。次回作は少し盛り込み過ぎかなと…早々と弱音を吐いています…w
キスシーンを作るのを忘れないようにせねば…(笑


name = 丼
> 戦士リベルの2倍だと・・?
>いいぞ、もっとやれ!
>・・というのは冗談ですが、これはDLサイズが楽しみになってまいりました(笑)
>
>まさか背中案が採用されるとは思いませんでした。
>余計な手間増量で申し訳ない気持ち半分、嬉しさ半分です(笑)
>
>過去にPCゲームの話題が挙がっていますが、
>私もBioshockとか、STALKERはMOD入れて何周もしましたね。
>今はFallout New VegasとCall of Duty Black Opsをやってます。
>PCゲームはMODとか設定を、好みに合わせて色々といじれるのがいいですよね。

2倍ですね……、最終的に動画が何パターン出来るかは未定ですが、そこも2倍になる様にがんばろぅ……と、思ってますw
容量が……恐ろしく心配だ……www

>ゲーム
うおぉぉうらやましぃ……、私もFallout NVとBlackOpsとFable3とRED DEAD REDEMPTIONがやりたい……。
あと、STALKER Call of Pripyatは、未プレイです。これはわざと暖めてますwww
ま〜、大作系ゲームはしばらくお預けですね……多分…w

--Web拍手より--
返信忘れておりました……遅くなって申し訳ないです…

・2010/11/08 21:06
>女武士もの楽しみにしてます!
乞ご期待!!…頑張れオレ!

・2010/11/11 22:41
>新作楽しみにしていますので頑張って下さい!ところで、ワイド画面への対応予定はありませんか?
ありがとうございます。
ワイド画面は、個人的に凄くやりたいですね。
しかし、問題が二つあります。

1, ワイド画面のディスプレイの普及が増えてきていますが、まだまだ4:3のディスプレイを使っている人も多い様に思います。
2, 製作の段階で現在の私のPCでは、かなり厳しいです。

1に関しては、言うまでも無く4:3のディスプレイだと表示される動画サイズが小さくなってしまいます。
ですので、今まで少し様子を見てきました。
2に関しては、次回作の動画作成作業に入る前には、新しいマシンを組もうと思っているので、そのマシンの性能次第って感じですかね…。

可能なら次回作は、ワイドにしたい……です…。
その辺の詳しい話もおいおい説明出来たらなと思ってます。



■ 2010年11月13日(土)  悩む、悩む、そりゃもう悩む!
F-up.jpg 451×374 68K
どもヒルトです。

すっかり寒くなってきましたね。気づけば今年もあと僅かです。

次回作ですが、現在ペン入れ&ベタに入ってます。
もう少しこまめに更新しようと思ってたのですが、未だに色々と悩んでいて、何とも報告がままならない感じでした。(感じです)
今回、下絵を調子にのって描いていたら「女戦士リベル」の二倍の量になってしまいました…。
少し増やそうとは思ってたのですが、ちょっと増えすぎで色々と困りものです…(苦笑

とまぁ、未だ色々と未定です…(泣


--レス--

name = オナチュウ
>次作は女武士ですかw
>それも前作とは違うタイプの「気の強い(ry」のようなので、今からwktkが止まらない>< 
>
>>しかし、何だか「くの一番」と似てるなぁ〜…と
>悪くない。 悪くないですぞ><
>ただ、絵を見た第一印象は「剣術道場の娘」って感じがしたので
>肩や具足等だけでも良いから、もう少し鎧系のパーツが欲しいと思ったり…w

>「気の強い(ry」
おそらくそんな感じになると思います。
個人的には、「気の強い」+「ツンデレ」にならないかな〜と欲張ってますw

>鎧系のパーツ
全くその通りで、自分も鎧のパーツが欲しいなと思ってたのですが、良い感じに形にすることが出来ず断念しました…(完全に力量不足です
「布描くの苦手だし、今回は練習がてら、あえて鎧無しでいくのもありかな〜」と……呟いておりますw


name = 丼
>女武士ものと聞くと、以前プレイした朧村正というゲームを思い出します。
>百姫というキャラクターを選択できる横スクロールアクションなんですが、
>百姫がキャラデザインに割と近い感じのキャラでした。
>百姫は着物を着ていて胸を締付けてる状態なので、
>おっぱいキャラというよりふとももキャラでしたね(笑
>
>キャラデザインの様に女武士ともあろう者が通常時に胸を強調しすぎるのは、
>少し違う様な気もしますがそれは言いっこなしで(笑
>
>お相手はカエルの妖怪という事で、只者ではなさそうですね。
>朧村正に、かの北斎を彷彿とさせる大ダコのボスがいるので、
>タコ足触手の登場を希望せざるを得ない。
>吸盤付きのイボイボ触手は描くの大変かもしれませんが、
>ぜひともご一考の程(笑

>朧村正
おぉ、ちょっと面白そうなゲームですね。
それも、「横スクロールアクションRPG」ですか!個人的にストライクなジャンルですw
しかしWiiか……w

女武士のエロスって何だろうって考えたときに、「シュっと」してる感じかなと思ったんですよ。(シュっって何だよシュっって…
着物の衿がピッチリなっている感じとか、袴とか。
でも露出が欲しいよねって、考えた時、胸をはだけさせると「シュっと」感がなくなるし、武士ってより遊び人的な感じになってしまう様な…。
下半身を露出させてしまうと、袴じゃ無くなるよね……と悩みました。
結果的には、下半身を少しだけ露出させましたが、「武士」と「露出」って、中々混ざらないものなんだなと勉強になりましたw(いやぁ、難しいですね

>妖怪
カエルの妖怪と言ってましたが、最近凄く悩んでます…。カエルにするか半漁人にしようか……。
タコも好きですよ。ただ、タコは以前やったことがあるので、今回は無しかなと思います。(吸盤はめんどくさいですねwww
あぁ…でも…タコも……ゴニョゴニョ……。

name = キュウ
>初めてメッセージを送らせていただきます。遅ればせながら、女戦士リベルとても良かったです。
>今回は特にリベルがゴブリンにキスされてしまうシーンに興奮しました。
>次回作にもキスシーンをいれていただければうれしいです。次回作は女武士物ということで相手は妖怪(カエル)なんですね。
>くの一番の河童とかぶっているといわれていたので、お節介ながらひとつ提案があるのですが、相手は一つ目小僧なんかはいかがでしょうか。
>妖怪ですし、なにより一番重要な要因である背の小さなキャラを満たしていると思うんです。
>昔、そういったシチュエーションの物を見て、すごく興奮したのを思い出しました。
>なんにしても、魅力的な女性が小さなキャラにいろいろされてしまうシチュエーションは、自分的にどストライクなので次回作もすごく楽しみです。
>無理せず健康に気をつけて、良い物を創ってください、楽しみにしています!

はじめまして〜。ありがとうございます。

>キスシーン
実は私もキスシーン大好きです。次回作でもキスシーンありますよ。

>一つ目小僧
あぁ…元ネタが分かるような気が…w
次回作では、妖怪を二匹登場させようかなと思ってたので、もしかしたら二匹目に使わせて頂く……かも?

いつも、小柄なモンスターを描いている(小柄なモンスターが好きな)のですが、今回は少し大きめにしてみようかなと企らんでいます。
ま〜、未だに妖怪については、かなり悩んでいるので、どうなるか分かりません…(泣
(あぁ…小柄……良いよね…。)

色々とアイデアありがとうございます。参考にさせてもらってます。


name = 丼
>昔見たエロアニメで中々破壊力のあるシーンを思い出しました。
>ttp://www.dg-store.jp/service/c0018/catalogue/SR082802/index.html
>リンク先の画面スチール一番左下のシーンなのですが、
>あえての背中からの見せ方で、開脚させられて顔を後ろに反らせ目を閉じ背けつつも、
>お口には・・という感じのシーン。
>この見せ方で顔を反らせた状態でフェラの時点で割とエロいのですが、
>こういうシーンは前が見えない分、「乳等はどういう責められ方してるんだろう」
>という想像力が掻き立てられて非常にエロいと思います。
>
>久しぶりに見てみようと思い、上記のアニメをDL販売で購入してみましたが、
>思い出は美化されるものです。
>次のシーンで前方からの描写が一瞬写るのですが、
>乳は責められてなかったという残念な落ち。
>しかもすぐに助けがきて消化不良のまま終了してしまいました(笑)
>
>乳責め描写に重点を置かれるヒルトさんには?マークがつくシーンかもしれませんが、
>1クッション置いて次のシーンだと前はご覧の有様・・
>みたいなのって非常にエロいと思うのですよ。
>ヒルトさん、責めのバリエーションとしてお一ついかがでしょう?(笑)
>要望の一つとして参考にでもしていただければ嬉しいです。
>長文失礼しました。

>背中からの見せ方
うわっ!何故か凄く共感もてます!www

>「乳等はどういう責められ方してるんだろう」
>次のシーンだと前はご覧の有様・・

そうそう、それです!それっ!……恥ずかしながら、忘れてましたその感じ!私も好きですw

上にも書きましたが、次回作の原画が2倍になってしまって、これ以上…増やすのは………い…一枚くらい増えても変わらないかぁ〜!
と、言う訳で、後ろ姿のシーン追加しときましたwww

シチュエーション的に、こういうのって前半にあった方が良い様に思いますが、チャートの都合上中盤にねじ込みます…。

ではでは。


過去ログ 2005年02月 04月 05月 07月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2016年01月 05月 06月 09月 10月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 08月 12月 
2018年03月 06月 08月 09月 10月 11月 
2019年03月 12月 
2021年04月 

■本サイトについて■
本サイトは同人サークル「あれから4年」の作品発表の場をメインとして運営されています