Diary (おもいっきり不定期更新です)

Ci-en始めました!https://ci-en.dlsite.com/creator/8355

■ 2010年10月23日(土)  女武士もの
jikasaku-an3_up.jpg 367×790 229Kどもヒルトです。

次回作、「女武士もの」のキャラデ(仮)です。
細かいところとか色指定はもしかしたら、変更するかもしれません。

今回のヒロインを考えるときに、ツンデレキャラに挑戦してみようかなと思って、
ツンデレ=ツインテールという単純な発想で描き始めたのですが……
良い感じのツインテールが描けなくて断念しましたw
ま〜、武士っぽさを求めて、ベターな黒髪ロングに変更したと言うのが正しいですが。(今のところ緑ですがw)

ツインテールキャラは、もう少し練習してから挑戦したいなと思ってます。

で、今回のモンスター(妖怪)なのですが、カエルで行こうかなと思ってます。
しかし、何だか「くの一番」と似てるなぁ〜…と……何だかなぁ…と……。


現在は、ラフを終え下絵作業に入ってます。

では。

■ 2010年10月17日(日)  やっと次回作に手を付け始めました…orz
大変ご無沙汰です、ヒルトです。
更新遅くなって…何だかあれですが……ごめんなさい…。

次回作のキャラデザが出来たら画像と一緒にページを更新しようと思っていたのですが、
キャラデザに苦戦してしまって、何だかダラダラと更新出来ずじまいでした…(泣
8割〜9割方出来てはいるのですが、細かいところなど少し悩んでいて「これで決定だっ!」と
言い切る自身が無かったので、先にプロットとラフを進めてる状況です。

プロットとラフとキャラデザは、本来同時に進めた方が良い様な気もするので、
これはこれでアリかな…と……言い訳です。


今の段階では言える事が少なくて申し訳無いですが、次回作は「女武士もの」です。
そうです…やっとです…やっと女武士です。

以前から要望は多く、やってみたいなとは思ってたのですが、日本の甲冑(着物)をまともに描いた事が
無かったので中々良いイメージが掴めませんでした。
何度か、今回は武士で行こうと思い、キャラデザを描き始めた事はあるのですが…何だかな〜って感じで、何度かさじを投げましたw
そんなこんなで、とにかく武士じゃ無くても良いから和ものでやりたいと思って、無理やり作ったのが「くの一番」でしたw

今回、武士のキャラデザを描いてて、凄く大事な事に気が付いたのですが…「甲冑を着せると武士じゃ無くて武者じゃね?」
と、余りにも当たり前な事に気が付き、枕で涙を濡らす思いをしました(笑
「多分、武士に投票してくれた人は、武者じゃなくて武士が見たいんだ!きっとそうだ!そうに違いないっ!てやんでいっ!」
と、深く反省しました。
ま〜、ちゃんと武士になってるのかは、次回のお楽しみと言う事で(自信無いですが…w)
では、近々更新しま……すんっ!

--レス--
name = ぴすた・ちお [送信日時 : 2010/07/21(Wed)]

>どうもお返事有難う御座います。こちらの方も余計な気を使わせてしまったみたい
>ですいません。でも、お元気そうで安心しました。
>ゲームして遊びまくり?大いに結構www
>
>AfterEffects買っちゃったんですよ、どちらかと言うとヤッチマッタという感じ
>ですがwww助言も本当に有難う御座います。とりあえず難しく考えずに弄くり
>回していこうと思います。(でも暫く私生活は質素で行こうw)
>
>ではこれにて失礼します。今回はヒルトさんに落ち度があった訳ではないので、
>どうかお気になさらずに羽ならなんぼでも伸ばして好きな事をやって気晴らし
>して下さい。
>
>
>最後に一言。私は解っているぞ、リベルの胸だけでなくゴブリンの尻の柔らかさの
>表現にも気合を入れていたことを!

どうも、本当に暖かいお言葉ありがとうございます。おかげさまで、あぐらをかいてゲーム三昧でした…(笑

>AfterEffects買っちゃったんですよ、どちらかと言うとヤッチマッタという感じですがwww
大丈夫ですよ。持ってて損は無い…と思います…w
ほら、動画投稿サイトとかにアップする時にも使えますし…。
ムービーメーカーでも出来ることを態々大金出して、AEで作るってのもオツなもの…ですよ…きっと!(苦笑

>最後に一言。私は解っているぞ、リベルの胸だけでなくゴブリンの尻の柔らかさの表現にも気合を入れていたことを!
あ…ばれましたか…(笑

ではでは。


--Web拍手より--

・2010/09/28 22:01
>更新待ってます〜
>次回作は来年になりそうかな?
更新お待たせ様です…。又ボチボチ更新していきます。
次回作のスケジュールは、未定ですが、来年なのは間違い無いですね…。

・2010/10/01 06:27
>お礼画像が新しくなりましたね!
なりました!メッセージは使いまわしです!ごめんなさい!(枚数は何時になったら増えるのやら…)

過去ログ 2005年02月 04月 05月 07月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2016年01月 05月 06月 09月 10月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 08月 12月 
2018年03月 06月 08月 09月 10月 11月 
2019年03月 12月 
2021年04月 

■本サイトについて■
本サイトは同人サークル「あれから4年」の作品発表の場をメインとして運営されています