Diary (おもいっきり不定期更新です)

Ci-en始めました!https://ci-en.dlsite.com/creator/8355

■ 2010年04月20日(火)  報告やレス
ども、ヒルトです。

現在次回作の追込みで、てんてこまいなヒルトです。

次回作についての嬉しい報告をいくつか。
・キーボードによる操作が可能になります。
・画質が若干綺麗になります。(容量的には、今までと同じくらいか、少なくなる。かな?)
・動画切り替えがサクサク動きます。

てな感じでしょうか。

あと、一つ悩んでいる事があります。
タイトルが未だ決まりません…(苦笑
・Warrior armor (う〜ん…
・Daring armor (これだと、気の強い鎧?になるのかな…
・女戦士もの (直球
・気の強い女戦士 (直球
・女戦士の冒険 (冒険って言うほど、冒険する内容じゃないし…
・女戦士リベル (無難?
・強気な女戦士リベル (う〜ん…
・ラストゴブリン (中二病w

自分のセンスの無さにガックリです…(泣
どちら様か、何か良いタイトルを思いついたら教えてくれると…助かるのですが…www

--レス--
name = アフロ
>今現在、あれから4年様から出ている作品で音声無しの商品に音声をつけて出して欲しいです。
>絵も動きもすごく気に入ってるので、音声も入るならば全部見てみたいほどですので、どうかよろしくお願いします。

ども、ありがとうございます。
音声付版の作成は、出来なくはないと思うのですが。
ただ音声を付けて出すというのは、私の心情的に難しいですね。
・シナリオのキャラの台詞は、音声を当てる事を考えていないので、大幅に書き直す必要がある。
・昔描いたへたくそな絵柄&動画には、耐えられないので、作り直してしまう。
・システム周りもあまい部分があるので、スクリプトも組み直したくなるでしょう。

ま〜そんな事やってたら、別物の新作じゃんって訳です。
(作り手としては、古い作品は忘れたい過去って訳です…)

例えば、「SISTER ARMOR」を一から作り直して、
「SISTER ARMOR 2.0」という新作で出す、というのは有りかなとは思いますが…。

・ 2010/04/03 21:58
>おお、完成間近ですか。
>正直夏コミかな〜とか思っていたので、これは嬉しい驚きです。
>期待してます。

コミケとか無理ですwww
小心ものなのでwww
ま〜、一度くらいは参加してみたいかな?とは思ってますがw

過度な期待はしないで下さいねw

・2010/04/05 12:13
name = ぬるぽ
>次回作要望板、ジャンル要望からシチュ要望に変わってきている件
>ヒルト氏としてはどうお考えです?

最初に、私の「次回目安板」の活用方法について説明します。
「次回作どんなものにしよう?」とか、「何か良いアイデア無いかなぁ」と、
思ったときに、目安板をみます。

「ひたすらオッパイ責め(発射有)」のコメントで、「縦パイズリや下乳ズリとか見てぇ」を見て、
下乳ズリはピンとこないけど、縦パイズリは分かるような気がしゅるっ!
ちょ…ちょっとやってみよう!
って、訳で「気の強い女戦士もの(仮)」には、縦パイズリシーンが1つだけあります。

ですので、ジャンルだけでなく、どんな要望でも書いて頂ければ、私の肥やしになります。

確かに、設置当初はジャンルのアイデアが欲しくて作ったものですが、今となっては好きに書いてもらえれば良いかなと思ってます。

その辺含めて、「目安板」をちゃんと作り直したいとは、思っています。
ほったらかしで、変に気を使わせてしまってごめんなさい…。
何にせよ、突っ込みありがとうございます。


この辺の話は、又ちゃんと書きたいのですが、
「胸の攻めバリエーションのアイデア」ってのが、最近一番知りたいですね。
胸を揉む、吸う。だけじゃなく、どういう揉み方のバリエーションがあるか。
って具合に。(言葉だけで説明するは難しいと思うので、お絵かき掲示板とか設置した方がいいのかな?)

--追記レス--
name = tekno
>メッセージ = 新作の同人ソフトにはBGM・ボイス・効果音等の音量調節機能が欲しいです。

過去作品の動作を確認してみますって、言ったきり、結果の報告をするのをすっかり忘れていました…すみません。
「PRINCESS ARMOR」----メッセージウインドウ右側の「Vol」をクリックで出来ます。
「くの一番」----------ゲーム中に右クリック→オプション→音量調整 で、出来ます。
「CHINA ARMOR」-------同上
「elf armor」---------同上

です。
もしかすると、OSの環境によっては出来ない人もいるのかな??

■ 2010年04月03日(土)  貴様の近々とは、一ヶ月以内の事を言うのかっ!?べらぼぅ!めいっ!!
sensi_sampl.jpg 320×720 132K桜の咲く季節ですね、ヒルトです。

更新遅くなりました……お詫びにサンプルを数点…。

さて、次回作ですが、動画部分はいちを完成です。
最近は、背景を描いていたのですが、これもほぼ完成です。
ぼちぼちと、ADVのスプリクトを組んで行こうかと思っている所です。

4月中に完成5月に発売を目指しております。


最近タブレットの調整が悪くイライラさせられます…。
チョンと押した時に、よくダブルクリックになるんです。
これが、結構くせものなんですよ…(怒泣

ゲームの話ですが、「Bioshock2」のエンディングでのヒロインの表情にゾクゾクしました。
英語版なので、ストーリーは全く分かりませんでしたが…、とてもゾクゾクする絵でしたw(おそらくバットエンド)

個人的な話ですが、映画やゲーム、漫画などストーリーのある作品では、バットエンドや悲しい(切ない)トゥルーエンドが好きです。
救われない話とか、大好物ですwww(ま〜あからさまに不幸な話とかは、逆に冷めますけどね)
作品を観ている時は、ハッピーエンドを切に願っているんですけど…ね。

只許せないのが、病気ものと子供ものですね。
……だって、せこいじゃんっ!(笑


あと、人を選ぶ作品だけど、「S.T.A.L.K.E.R.」シリーズ、やっぱ面白いよw
では。


花見…には…行けそうに無いよ…なな子…さん……。(バタッ…)


--レス--

name = マサタロウ
>” 甲冑娘の宿命Flash ! ”でお世話になりました。
>GAME999(ゲームスリーナイン)で” CHINA ARMOR ”を購入しました。
>これから起動できればと思います。

ども、ありがとうございます。
安売りが見つかってしまいましたね…www
楽しんで頂ければ幸いです。

リアルで、チャイナドレスが欲しい!!(死
その前に着てくれる人を探そう…(笑


・ 2010/03/10 21:59
>おひさしぶりです。 なんだか色々大変なようで…w
>>歯の治療
>そういえば知り合いは神経逝く一歩前まで悪化してたような…
>若いうちから入れ歯なんて洒落にもなりません><  お大事に〜
>
>>次回作の進行具合ですが、未だ動画製作中です。
>>終わりは見えているので、もう一分張りってところでしょうか。
>さしずめパケ版発売は6月中旬ってところですか(早
>んま〜某KOTY受賞ゲーでもプレイしながら待ってますw
>
>それでは御免  byオナチュウ

ども、お久しぶりです。
神経を抜くの大変ですよwww
幸い、入れ歯にはまだお世話にならなくても良さそうですw

パケ版は、早くて6月下旬〜7月頃ですかね?

>KOTY受賞
あぁ、なんて美しい響きなんだ!w

過去ログ 2005年02月 04月 05月 07月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2016年01月 05月 06月 09月 10月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 08月 12月 
2018年03月 06月 08月 09月 10月 11月 
2019年03月 12月 
2021年04月 

■本サイトについて■
本サイトは同人サークル「あれから4年」の作品発表の場をメインとして運営されています