Diary (おもいっきり不定期更新です)

Ci-en始めました!https://ci-en.dlsite.com/creator/8355

■ 2009年08月09日(日)  腹が減っても戦は出来るっ!
grp0809181856.jpg 229×284 53Kども、久々に日記らしいものを書いてみようかなと思います。ヒルトです。

◆ご飯のお供について少し考えてみた◆
自分的なご飯のお供の定義の様なものですwww

・お供≠おかず
お供であっておかずに有らず!

・肉やうなぎはNG
肉フレークとか、うなぎの何とかってのがあるけど、自分的に違う気がする。
だって、そりゃ美味いよって話になる。一歩間違えれば丼になりかねない!
あと、海鮮丼みたいなものもあるけど、アレも同じくNG。

・色々と自作する(し過ぎる)のはNG
買って来て、ご飯にのせれば完成ってのがベスト!
醤油をかけるとか(納豆とか)、ぐらいはアリ。
例えば、シャケフレークをかけて卵をのせて醤油をかけて、みたいのは手間がかかりすぎてよろしくない!
つまり、お手軽なのが良い。

・なるべくお財布に優しく
お供的存在なるもの、名脇役でなくてはならない。けっして、主役(おかず)になってはいけない!
つまり、安い事にこした事は無い!

・出来れば、保存がきく物が嬉しい

・ふりかけは、確かにご飯のお供の部類に入るが、なるべく避けておきたい。
なぜなら、彼らを使うのは最後の手段だからだ。

・辛子明太子は、最強だっ!!

#絵
最近、「葉唐辛子こんぶ」というふりかけを愛用しております。
ふりかけは、どれもよく出来ていて、美味しいものが多いですが、これを食べています。
実を言うと、以前別のふりかけを食べていて、「これ、中々いけるな、又買ってこよう」と思って、
「確か、こんなパッケージだったような…」で、買って食べてみると、
「これじゃねぇぇぇぇ!!!!!!」「でも、うめぇぇぇぇぇ!!!!!」て、分けです。

過去ログ 2005年02月 04月 05月 07月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2016年01月 05月 06月 09月 10月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 08月 12月 
2018年03月 06月 08月 09月 10月 11月 
2019年03月 12月 
2021年04月 

■本サイトについて■
本サイトは同人サークル「あれから4年」の作品発表の場をメインとして運営されています