Diary (おもいっきり不定期更新です)

Enty始めました!https://enty.jp/arekara4nen

■ 2009年05月29日(金)  次回作の「気の強い娘」
ども、ヒルトです。

次回作のキャラをコネコネして、ようやく完成です。(おそらくw
装備のデザインに時間を取られまくりました。
今回は、ちょっと露出を多めにしときました。

で、キャラの設定どうしよう…www
アマゾネスなのかな?アマゾネスにしては、ちょっと物足りないかな…?
プリンセスでもないし、傭兵?親衛隊みたいな?
う〜ん、作者が言うのもなんですが、よく分かりません…orz

ちなみに、今回のモンスターは、ベターにゴブリンにしようかと思ってます。


--レス--
name = h
>いつも応援しています。
>男性の声も入れほしいです。

ども、ありがとうございます。
男性(モンスター)の音声ですか…なかなか通な方ですね。
今のところ入れる予定は残念ながら無いです。

今は、そこまで手を回す余裕が無いのが本音です…。
次回作のシステム回りが、前作と同等になるかが不安でたまりません…w

■ 2009年05月11日(月)  そろそろ次回作を…
4deho2_MH.jpg 485×408 82K
家の松が除草剤にやられて、ちょっとショボーンなヒルトです。

すっかり暖かく(暑く)なってきました。

現在次回作に向けて、キャラをこね回している所です。
今回目指すのは、「気の強い女もの(格好問わず)」です!
それと、乳責めの新パターン追加です。

そして、システム回りの全面的な見直しです。
まだハッキリしたことは言えないのですが、少しテストをしたところ、動作はサクサク動く様になる様な気配がプンプンします。
画質のクオリティーUPは、余裕があればやりたいと思います。
ショートカットキーでのシーン移動など、まだ実現可能か未知数ですが、色々と期待が持てます。

てか、次回作の為のアンケートをするとか言ってましたが、アンケートを作ってたら、
何故か自力で答えが出てきたので……アンケートは無しです。(ゴメンなさい…


--Web拍手レス--

>また長文になってしまった・・・はい、毎度のオナチュウです
>
>>ちょっと食違ってしまったかな?
>>日本が舞台とかではなく、ゲームシステムが良くある日本のシステムかなと…。
>オウフ(ノ∀`)  読解力ないって悲劇wwwww  ・・・気をつけますorz
>まぁオレの知る範囲でフォローをば
>
>>・やたらとキャラ立ちしている
>そのとーり(ノ∀`)  ただし主人公は地味極まりない。 ホトンド喋らず基本ジェスチャーだし
>>・戦闘がやたらと派手
>むしろ地味(ー公ー) しかも最終的には個人技ってのがないんですよね・・・
>
>>特に戦闘シーンのスキルや魔法の気長なアニメーションに、ちょっとイライラと…。
>その点は、開発者もよく考えてたというか・・・
>初代PS版から、戦闘中の攻撃動作云々ほぼ全ての動作をプレイヤーのボタン連打でカットできるっていう
>そのおかげでプレイ時間短縮は成ったものの、雑魚戦は作業感たっぷり・・・w
>まぁ魔法やアイテムで雑魚戦を完全回避することもできますし、
>ドラクエみたく先に進む度に1時間程レベル上げが必要なゲームバランスじゃないですけどね
>
>すいません、分けます><
>
>>個人的に好きなのが、・自由度が高い
>高いです( ゚∀゚ )
>>・装備品が色々選べる(見た目もちゃんと変わる)
>防具は種類限定ですが、武器なら・・・っ
>>・キャラがあまり前面に出てこない
>なんとも言えない><
>
>>ちなみに個人的に好きなRPGは、OBLIVION、Fallout3、Fable、Diablo2、Gothic3、Divine Divinityとかです。
>( ゚д゚ )ドレモヤッタコトナス
>
>>国産は、唯一ファルコム系をやります。イース靴蓮∪捗佞任垢複ww
>>ゼルダやメトロイドももちろん好きです。(最近のはやったこと無いですが…。)
>ゼルダのSFC版(神々のトライフォース)しか><  初プレイ時でマスターソード取ったときのwktk感は異常!w
>
>>>ジルオール∞+はRPGというよりギャル(乙女)ゲー?
>>ADV要素が強いと言う事でしょうか?ちょっとADVは、苦手ですwww
>あ〜、なんていうか・・・好みのキャラとのEDの為にプレイヤーが奔走するところが近いというか・・・w
>
>>でも、今モンハンやってるので、それがひと段落ついてから。
>>って、モンハンかよっ!!って、言われそうですがwww
>うお「モンハンかよっ!!」
>ひらめ「わたしたちの出番を削ってまで、何をやってるのかと思えば・・・」
>うお「こうなったらキリン娘に扮して製作者の邪魔をしてやるっ!」
>ひらめ「・・・本気?」
>うお「おうよ! わたしのミリキで製作者を現実世界へ・・・って、な、なによ?」
>ひらめ「角はどうするの?」
>うお「なんとかするっ!」
>ひらめ「・・・・・・(胸を指す)」
>うお「・・・・・(目を逸らす)」
>ひらめ「・・・・・・(胸を指す)」
>うお「・・・トリプルクロスカウンターッ!!」
>
>似てなかったらゴメンナサイ><


ども、毎度丁寧なレスありがとうございます。てか、返信遅くなってすみません…。

>初代PS版から、戦闘中の攻撃動作云々ほぼ全ての動作をプレイヤーのボタン連打でカットできる
なるほど、戦闘シーンは改善されているのですね。

>ドラクエみたく先に進む度に1時間程レベル上げが必要なゲームバランスじゃないですけどね
そんなバランス嫌いじゃないですwww

>>個人的に好きなのが、・自由度が高い
>高いです( ゚∀゚ )
私の求めている自由度かどうか分かりませんが、期待できそうですね。

>ゼルダのSFC版(神々のトライフォース)しか><  初プレイ時でマスターソード取ったときのwktk感は異常!w
確かに!www
あれこそ青春ですな!

>魚娘漫才
www
女性キリン装備の人気があるのが、イマイチ、ピンとこないヒルトです…www
個人的には、女性ガンナーのギザミやフルフルが好きです。
ま〜、男性キャラを使っているので、関係無いですがwww


話がそれましたが、「ジルオール∞」買ってみます。
オナチュウさんがそこまで言うなら、買わないと男が廃る様な気が…(ry

つーわけで、時間が出来たら中古屋に行ってきます。(って、中古かよっっ!!

過去ログ 2005年02月 04月 05月 07月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2016年01月 05月 06月 09月 10月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 08月 

■本サイトについて■
本サイトは同人サークル「あれから4年」の作品発表の場をメインとして運営されています。
閲覧においては、Internet Explorer6.x以降とSleipnir Version 2.x以降のブラウザでのみ正常な動作を確認しております。
その他のブラウザではレイアウトに問題が生じる可能性があります。又、本サイトには一部Flashを使っています。
以上の点につきまして、あしからずご了承下さい。
なお文字の大きさは[中]、画像解像度は1024×768以上を推奨しています。