Diary (おもいっきり不定期更新です)

Ci-en始めました!https://ci-en.dlsite.com/creator/8355

■ 2008年05月29日(木)  CHINA ARMOR(仮)
ども、ヒルトです。

次回作、「CHINA ARMOR(仮)」のキャラデ完成です。
色々と、悩みに悩んでこんな感じになりました…。ふつーですな…www

さて、モンスター考えないと…。

--レス--
name = ダー
>こんにちは、ヒルト先生( ◎ω◎)ノ
>くの一番!!ですが、ストーリーですな、ギャラリーも重目ですが・・
>秒数計ったら20秒程読み込みかかりますた!!
>まぁマジPCスペック貧弱ぅぅぅなんで(;ω;)貧弱ぅぅぅ
>俺は人間をやめるぞ!!\(`ω´)ノ
>後、スピードアップですが、確認しましたΣ(-口-)確かにありました!!

20秒ですか…。それはストレスになりますね…。
私のマシンで、ストーリーモード時の読み込み速度を計ってみたところ、
平均3.8秒でした。

ちなみにスペックです。
Core2 Quad Q6600(2.40GHz)
メモリ4GB
Gefoce8800GTS

多分、ダーさんのマシンは、メモリ不足かと思われます。
定かではありませんが、たしかメモリの空き容量が600〜700MBあると快適に動くかも?しれません。

参考までに。

>次回作について・・・・
>チャイナ!!来た!!これは来た!!
>いやぁチャイナも好きなんですよ(/ω\)
>楽しみにまってます(^▽^)!!
>では後程!!

チャイナと言えば、やっぱりチャイナドレスですよね(?)
赤か白が好きだな〜。


--追記--
きずかれない様に、キャラデを修正w

■ 2008年05月24日(土)  くの一番パッケージ版販売開始
やっぱり胃腸が弱いな〜と、改めて自覚してるヒルトです。

「くの一番」のパッケージ版が販売開始です。
今回は、購入出来るお店が増えたと思うので、お求めしやすくなった?かな?多分…w


--次回作について--
今月いっぱいまでに、キャラデザの完成。大体の構成を決める予定です。
いつも遅れがちな、声優さん選びも今回は決まってます。
でも、まだ連絡取ってなかったり……18禁の許可もまだ不明だったり…。w

--
ふと思ったのですが、このページの左下のUpdateHistory(Flash)って、
みなさん正常に見えてるのかな〜?と。
私の2ndマシンでは、Flash Playerをインストールしても、
真っ白の状態で正常に動作していなかったので。
ちょっと気になりました。

■ 2008年05月19日(月)  キャラデザ
--レス--

name = オレシカ
>こんにちは。
>やっぱりキャラもストーリーもゼロから考えるのは大変なんですね。
>応援してますので、へこたれずにやりきって下さい☆
>
>私の元気天然系ツインと言えば、チャイナ!!(の上に中華風鎧)
>
>武術の修行→モンスターの集落→ヤられるっていういつもの流れで。
>武器は棒で、プレイにも使用されるとイイですね♪
>
>どうでしょうか?
>この煩悩が少しでもお役に立てば幸いです(笑)

ムムムムッ!!チャイナですか、良いですね。私も好きですw
つーわけで、現在チャイナ風のラフを描き中です。
へこられず☆頑張りマッスル!

2008年05月16日(金) 
おはようございマッスル、ヒルトです。

現在次回作のキャラデザのラフを描いているのですが、何だかどうにも悩んでます…。
以前にもチラッと書きましたが、次は元気天然系orおっとり系あたりにしようと思ってます。
個人的には、元気天然系でやりたいのですが、いまいちイイ感じのキャラが出来なかったりしてます。
チョロっと、おっとり系を描いてみたのですが……エ…エロイ…。
でも、いまひとつ気乗りがしな…w

さらに、今回はツインテールでいきたいな〜とも思ってます。
ツインの元気天然系、コレだっ!!
…とは、思っているのですが……ね。

後は、コスチュームというかシチュエーション(テーマ?)にも悩んでます…。
いつも目安板を参考にさせて貰ってるのですが、今回は何だかピンとこないんですよね。(すみません…)

何も考えないで描くと、自動的に甲冑系になります…。
ただ単に、甲冑だけだとつまらないし…プリンセスとか設定があれば良いんですけど…。

う〜ん…悩んだときはエルフにするって手もありますが…。

ああ…どうしよう…感性の墓場だ…。

--Web拍手レス--

>どんな作品になるのかな?
>期待して待ってます^^ 涼

どんな作品になるんでしょう…?(笑
程々に期待してて待っててくださいw

■ 2008年05月08日(木)  ページについて
ども、そろそろ次回作を考えないとな〜。ヒルトです。

ページのリニューアルというよりか、限りなく移転に近い増築です。
サーバーの要領が300MBしか無く何とか切り詰めてやってきましたが、
いい加減限外だったので、+1GBを急遽追加しました。

いや…せっかくだから、ガラッとリニューアルしようかと思ったのですが…
一,デザインセンスが皆無…なにも思いつかない…。
一,移転するのに魂を吸い取られ、ライフはゼロ…。
一,頭が痛くなってきた…。
一,何故か凹んできた…。
一,もうゴールしよう…。

では、アディオス!

過去ログ 2005年02月 04月 05月 07月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2016年01月 05月 06月 09月 10月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 08月 12月 
2018年03月 06月 08月 09月 10月 11月 
2019年03月 12月 
2021年04月 

■本サイトについて■
本サイトは同人サークル「あれから4年」の作品発表の場をメインとして運営されています