Diary (おもいっきり不定期更新です)

Enty始めました!https://enty.jp/arekara4nen

■ 2008年04月22日(火)  なんというごヴさた…w
up.jpg 518×599 169Kお久しぶりですヒルトです。

取り合えず「くの一番」パッケージ版の報告です。
5月23日発売予定です。
詳しくは、アイ・スタジオ様へ。

--レス--

name = くの一番買いました

>すぅげええええ!これはすごい!
>今までのも好きだったけど、くの一番は一線を画していますね。
>以前だと重くなってそうな動画も快適に動いてました。
>確かにギャラリーモードはFlashの頃の方が操作簡単でいいかもしれませんが
>個人的にAVGタイプにして大正解だと思います。
>これは次回作に期待せざるを得ない。

どうもですw
動作に満足して頂いて、一安心?です。
ただ、やっぱり結構マシンスペックがいるので…何ともかんともですが…w
次回作も頑張りマッスル。

>以下ちょっと気になった点。
>・フィニッシュ動画は即ループじゃなくて
>汁が付いたいわゆる「ぶっかけ」状態の絵もあればいいかも。

あぁ…ついに?つっこまれましたか…w
そう…ですね……フィニッシュ時はループで。
フィニッシュ後(ぶっかけ時)の動画を作ろうかな?
っと、現在思ってます。

>・声優さんがちょっと舌っ足らずかなw

声優さんにちくっておきました(笑
返答が、

うう。すみません。
精進いたします。。。;;

ですw




name = ねこまる

>こんにちは。ヒルトさん
>くの一番のパッケージ版欲しいです><
>発売予定はいつごろですか?

ども、こんにちは。
回答遅くなってすみません。5月23日です!ヨロシコ!!


name = ダー

>今日は、ヒルト先生!!
>いやぁ、くの1番、揺れますなぁ・・・・(※´▽`)えへへ
>さて、今までと作品の作り方が違うので、ここで僭越ながら感想を!!
>しかも、残念に思った所だけ!!
>良いところはあえて言いません(−_−)うふふ
>1:読み込みがちょい長く感じました
>2:スピードアップボタンがない!!(#>ω<)ノ
>
>まぁ1はマシンスペック弱いんでそれのせいポイんですがね・・・
>2は・・・・実は毎回結構楽しみにしてた所だったり・・・・w

どもども。上記の回答です。
△らですが、スピードアップボタンはありまっす!!
ギャラリーモードにて、下にズラーっと、シーンセレクトボタンが並んでますよね。
そこでは無くて、動画が表示されている所をクリックすると、スピードが二段階で切り替えられます。
レッツ チャレンジ!(分かりにくくてすんません…)

,任垢、ギャラリーモード時の事でしょうか?ストーリーモード時の時でしょうか?まさかの両方?!

[ストーリーモード時]
これは、細かいシーンの切り替えをスムーズにするために、
前以てメモリ内に読み込むためローディング時間が少しかかります。(少し…なのか?)

[ギャラリーモード時]
通常ギャラリーモード時の読み込み速度は、マシンスペックが十分あっても多分引っ掛かりはあります。
これを前以てメモリに全て読み込めば、最初だけローディングして後は、サクサク動くって事も出来るのですが、
恐ろしく、ローディング時間が掛かるのと、メモリが4GBあっても足りない…(泣笑

高負担ギャラリーモードでは、メモリを大して使わずに、シーン切り替えが出来るのですが、
その代わりにCPUパワーが入ります。後、画質も若干落ちます。
切り替えのラグは、通常モードよりかなり改善していますが、それでも、若干ラグがあります…。
その辺は、システム回りの問題なのかな?難しい事はよく分かりません…(泣

まー、解決案が見つからず途方に暮れているってのが、正直なところです。

ちなみに、ADV形式をやめてムービーファイルオンリーにすれば、低スペックのマシンでも
スムーズに動くと思います。

>ちなみにダーとはイ○キでなく、聖戦士ダンバ○ンに出てくるキャラから
>なんですよ・・いや、ヒント無しで解ったらむしろ怖いんですがね・・・
>(‐_ゝ‐)

ああ、オーラシュートの方でしたか。w
って、そう言えばダンバ○ンも観た事ないですね…(泣


>ちなみにあえて良い所あげませんでしたが、個人的に満足な作品でした!!
>おまけのヒルト殴りも・・うふふ・・・うふふふふ(サイコ好きであります!
>
>ではでは、またご挨拶させて頂きたいと思います!!
>先生の御健勝をお祈りさせて頂きます( ^▽^ノ〜〜

満足頂いて、よかったです。次回作も「おまけ」を頑張ります!!www


--Web拍手より--

>くの一番買いました!
>でも動作がかなり重いのが難点です。
>次回では改善とかされるといいな。

動作が重たいのは、面目ないです…。
次回作で解決できる目安は立っていません…が、
なるべくスムーズに動作するよう努力します…。


>次回はDA3みたいな大人しめな子がいいです。

そうですね。気が強い系が続いたので次は、
大人しめ or 元気天然系あたり考えてます。

過去ログ 2005年02月 04月 05月 07月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2016年01月 05月 06月 09月 10月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 08月 

■本サイトについて■
本サイトは同人サークル「あれから4年」の作品発表の場をメインとして運営されています。
閲覧においては、Internet Explorer6.x以降とSleipnir Version 2.x以降のブラウザでのみ正常な動作を確認しております。
その他のブラウザではレイアウトに問題が生じる可能性があります。又、本サイトには一部Flashを使っています。
以上の点につきまして、あしからずご了承下さい。
なお文字の大きさは[中]、画像解像度は1024×768以上を推奨しています。